s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






NiD スープの匠 激辛の逸品ラーメン 85円(DS モリ)



腹減って09h30近く.NiD て結構前に買ったことあったなと(後で調べたら2年前に4種類買ってて以前のはパケ写にロゴ入りだったけどサイドに移動してる)先日見付けたカップ麺.美味かったらまた買っておこうと,激辛てどの程度か確認することに.あまり色々入れると味が分からんやろうと壊れかけのレタス,同じく太もやし,いりゴマ入れてかやく袋,粉末スープ(かなりの割合赤い粉)袋空ける.
卵の分抑えて熱湯注いで2分半.お湯少し足してかき混ぜ,生卵落とす.スープの色写真よりもっと赤味がかってるけど,このコンデジ夕陽とか赤が苦手.



一口目熱さとの相乗効果なのか自家製ハラペーニョで鍛えてるオレにして想像以上の辛さに一瞬身震い.汗と鼻水止まらなくなる.「辛さにご注意」とか表示無いんだけど JAS マーク無いからか? ひょとして超絶辛い鷹の爪なのかと齧ってみるも何て事ないんで,初っ端の衝撃はいまいち謎.
麺はお馴染みのいまいち愛想無い感じ.次第に辛さに慣れるが暑くてたまらねし汗拭き拭き.喰い終わって直ぐにまぢシャワー.なにやら材料にはカレーみたいに色々使われてるけど,旨味の方は辛さ程攻めてねぇ感じ.これはちょっと普通に喰うより鍋のシメに入れちまうとかの用途向きかもなぁ.