s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






少し寝て06h過ぎ起きて

涼しいうちに20日ねぎ皮剥いて2鉢植え付け.
チマサンチュ1株は問題無い様子だけど,先に植えた1株は萎れたままダメージからいまいち立ち直ってなくて下の葉2枚むしる.

Calbee フルグラ*1
(冷凍鶏肉団子,粗挽き胡椒,クローブ,玉葱微塵
,何かに付いてた海鮮丼のタレと和風おろしドレ
,さば水煮缶の汁)
1盛
古里 さんぴん茶割り 4,5杯
TV ヌードル カレー
(太もやし,レタス,いりゴマ
,えび天かす,粗挽き胡椒,クミン)
95−5円
豊水 1個
電子レンジでゆで卵
(イタリアンハーブミックス)
1個
ジン 炭酸割り 4杯
甘口紅鮭切身(中) 1枚
ジンポッカレモン炭酸割り 2杯
オキハムのミミガーピーナツあえ
(ポン酢,練からし,きざみパクチー,玉葱
,きゅうり,ごぼう,おろしニンニク)
1盛
ジンリッキー 2,3杯
切り落とし焼豚スライス 2枚
メイホク チーズ in かまぼこピリ辛 1本


カップ麺喰って二度寝気付いたら夕方.チマサンチュ片方死んでるっぽい(「さくもと」かなり陽当りの良い場所に並べてあったけど).思い出して市民のひろば取りに行く.小雨ぱらつく.
番組なんかで物によっちゃ常温保存が良いとか言ってるものの年間半分位室温30℃前後のウチの場合大丈夫なん?と常々気になってたから調べると,『食品表示法では定義されていない』ということ.が,日本工業規格では25℃迄,厚生労働省基準では30℃迄なんで長期間てことになるとアウト.また高温多湿についても60%以上を指すらしいんで沖縄は基本アウト.デリケートな調味料なんかは未開封でも冷蔵庫に入れた方が良いみたいだ.

*1: レーズン,いちご,くるみ,アーモンド