s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






薄っすらパラついてるみたいで夕方引っ込めといた洗濯物朝一で戻す

08hにはカップ麺喰い終わってシャワー浴びて髭剃り終わる.台風13号関東方面に向かう予想.洗濯物が有るんで茗荷の丸鉢だけ移動させて葉ダニ掃除.水やり.
葉を刈り込んだバジルの片方色が少し復活してるけど,もう一方は色薄くシワシワごわごわでこれで駄目ならおしまいだけど思い切り根本まで切り戻しちまう.爪切る.

TV World Dining パクチーチキン ヌードル
(ぶなしめじ,おろしニンニク,粗挽き胡椒
,クミン,グレープシードオイル)
105−6円
さんぴん茶 2杯
冷やし中華(単品) 500円
幸水(小) 1個
DELICA MAISON 白 薄い炭酸割り 2杯
DELICA MAISON 白 ロック 3杯
甲いか刺身
(冷凍大根,自家製ハラペーニョ
ナンプラー,みりん)
1/2パック
古里 さんぴん茶割り 3,4杯
甘酢メンチカツ 1個
ジンリッキー 3,4杯
なとり チータラ レンチン 10本
たこキムチ
(島豆腐,自家製バジル)
1/2パック
やわらか鮭フライ 1/2袋

 これは失敗イカの味が生かされね.


喰いに出て燃料調達.夏と云えば黒も有ったぢゃねかとあちこち見て回る.が,単に黒色の缶は有るものの去年迄と違って黒系の国産ビール・発泡酒が何処にも置いてねという事実.何ぢゃこりゃー? 「MEGAドンキ」最近はそもそも刺身3点盛作ってねと分かる.
(喰ってた時間も含めてだけど)パトロールしつつトータルほぼ3Hフラフラで帰り着く.暑い中うろついて戻ってから思い切りグビグビ行くつもりだったのに(頭の中すっかり黒のイメージ)ショック相当でかい.


夜になると風が無い.冷蔵庫探ってたら甘酢メンチカツ1個残してたの思い切り忘れててあぶねー.オイスターソース買置き有ったやんあぶねー.
自宅に pool が有るのが普通なアメリカ西海岸セレブは,夏は pool boy 雇って火遊びするのが定番らしいんだけど(『摩天楼はバラ色に』等でもこの件は鉄板ネタ),今や浄化装置や掃除 robot が普及しちゃって過去の話になってるのかw.