s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






早朝雨音

雨止んでクマゼミ.シャワー髭剃って頭も洗う.小型の鳥頻繁に訪れるが近頃イソヒヨは全く来なくなった.相変わらず汚い空.台風12号瀬戸内沿いに綺麗に西日本を逆走後九州に入って南下.依然台風のまま屋久島付近からまさかのループしてさらに西に向かう予想.
中村仁美ってなかなか変わり者なんだな(嫌いぢゃねけどちと屈折した面倒くさそな感じ何か分かるまぁそう人のコト言えないけど)>頑張れ大竹w.爪切る.

古里 Amino-Value 割り 5杯
MEGA タルタルチキン南蛮弁当 378−114(30%引)+税円
ヒラヤーチ(ニラ)
(付属のウスターソースソース
/シラチャーソース)
100円
ジンリッキー 5,6杯
ニラ玉
(ベーコン,ニラ,ぶなしめじ
,麺つゆ,卵,オイスターソース)
2個


茗荷葉ダニ掃除して水やり.珍しく茗荷の方にカメムシ2匹付いてて割箸で放り出す.大長鉢#2大きさいまいちだけど少し傷付けちまってたんで収穫3個目.ハラペーニョも後が支えてて辛くなるって言うし小振りだけど15,6個目収穫.


洗濯途中まで.久々に JA マーケットで買物野菜に囲まれて少し元気が出る.が,やっぱきゅうりが高い.今更気付いたけど太一くん包丁は右だったんだな.
初ヒラヤーチ軽くレンジ加熱して喰う.何気に驚いたのは何故か付いてるウースターソース小袋が大阪住吉区のメーカー(やけにシャバシャバ)っつう.入ってるのニラのみで紅生姜入ってるともっと良さ気な感じ.



しかし折角フードコート作ったのにサイトでテナントの紹介とかやってね.


孤独のグルメ」と先週の「鉄腕 DASH」見てニラ玉喰いたくて店を調べてたんだけど,たまにゃ作れと.ちと固めに仕上がっちまったけどw.