s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」(東江店)の「焼肉のみ」 420−30円(ハッピーアワー) #LocalGuides


献血近いし最近始まったハッピーアワー試してみることに(調べてみたら過去「焼肉」てのは買ったことなかった).電話で発注してから出る(15分程掛かるとのこと).出るとパラパラ小雨で暑くなくて良いやと思ってるとかなりの降りになり勘弁してくれよと少し雨宿り.
A&W」で Edy チャージしてから17h頃入店待ってる客一人だけだが厨房5人は居て大忙しの様子.にしてもいっかな誰も出て来て対応せずいささかイラつく.よーやく出てきた見覚え無い姉さんまたぞろ通常料金で引き落としやがってクレーム,もたついた挙げ句現金で30円払い戻し.割箸抜いて出る.


ウチで袋から出すとたっぷりの汁気入り,結構傾きまくってたんで大丈夫かよと思ったものの何とか溢れてはおらず.が,蓋外してみると縁全体にしっかり行き渡って間一髪セーフの状態(横持ったら指先にベッタリ汁付く).かなりとっちらかってる漬物直してから撮る.

  • 刻み漬物
  • ポテサラ
  • 焼肉(玉葱,いんげん1本,バラ肉,下にパスタ)


コチュジャンの小袋付いてて大したことねんだろうと甘く見てたら思ってたよりかなり辛目.にしてもまたも油汁気多目のこってり味だが輪をかけた感じ,たっぷり玉葱に濃い目の味が実に旨い(しかしこりゃ玉葱もっと欲しいな).
甘口のマッコリに合って何杯でも行けそう.こんなおかずにもパスタ入れてんだと最初呆れ気味に見てたが,こいつは汁気が染みてて良いつまみになるw.でこのおかずだけで3杯(飯食うにしても大盛ぢゃ足りね気が).食べ終わっても汁気かなり残ってて,勿体無い病のオレは解凍した鶏胸肉に少し味付けしてグリルそれを和えてさらにつまみに.