s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






天辺過ぎ起きてそのまま朝

06h前また右ステラの鉢にヒトヨタケ乱立しててドン引き.触ると手が黒くなるんで竹串で引っこ抜く(放置すりゃ溶けて消えるけど肥料奪われてる気が).06h30過ぎてから水やり.洗濯始めといてカップ麺,アラームセットして寝る.
鳴る前に目が覚めて弁当発注.干す.暑いのに鼻ダラダラ.オレガノ意外にもはびこり気味に対してタイムかなりいまいち(日除け必要だった)でセージも微妙(同様).ローズマリー成長遅い質で一見飄々としてる.寄せ植え鉢内側に移動.


TV World Dining アヒージョ ヌードル
(太もやし,粗挽き胡椒,クミン,自家製バジル)
105−6円
金麦 500ml 3缶
八宝菜(日替わり弁当) 300円
まっ黒イカ揚げ 1/2パック
TV 塩味えだまめ 1盛
自家製ステラ 2個
古里 水割り 5,6杯
ぶり切身生姜微塵 1枚


やよい軒」のクーポンてどーもいまいちでかわりばえしねまま.中途半端な(さして欲しくもね)一品付けるより割引券出せっつうの.弁当喰って腹に濡れタオル掛けて昼寝2H.
オレガノ(乾燥させた方が香りが出るのか)少し刈り取ってネットに入れて吊るす.風鈴出す.フルティカまだ実が半分残ってるのに既に葉の大半が枯れてるんだが T_T.つうワケでかなり摘果.左ステラ最上部未だ花残ってるけどこっちもかなり無理そうなんで摘果.収穫結果は青トマトの方が多いってことになりそな予感(こうなるとは思わなかった).


右ステラ2コ収穫.
病理医不足に外科医が減少高齢化問題.赤字経営の病院が多い(公立病院の殆ど)のは,経営にも医師資格が必要とか頭悪い法律の所為らしいっす.