s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






早朝目が覚めて少し起きててアラームセットして寝る

鳴る前に起きて弁当発注.トマト,ハーブ寄せ植え,20日ねぎ水やり.
TripAdvisor また修正提案幾つか.少し書き込み.

梅昆布茶に白だし 2杯
さけのハーブマヨ(日替わり弁当) 300円
うっちん茶 1杯
ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
赤蒲鉾
(白だし,醤油,おろし生姜)
5枚
古里 お湯割り 10杯近く
にしんみりん干し 1枚
納豆
(付属のタレ,大根おろし,自家製20日ねぎ)
1パック
三桃食品 カレーまん 1個


弁当取りに行き,午後雨予報なんで一旦戻って先に燃料調達.荒れるとかって話で大・中10鉢部屋に入れる.ナス花が咲いてる.トマトは思った以上に樹形が大きい(側軸が長い)んで厄介.腰が痛む(長鉢は軽い土使わねと腰痛めるな).残り大小8鉢(ミョウガ,クレソン,20日ねぎ)はできるだけ壁際に移動.
まぢシャワーの後弁当喰う.殆ど降ってねイキフン.夜になるに連れ北風上がるが雨量は数字に出ないまま.北風でキッチン冷え冷え.よーやく大根冷凍したの以外は無くなる.


カーリングのストーン(国際大会で使用される物はスコットランドのアルサクレック島産のみ)1個10万てのは聞いたこと有ったけど,16個セット売りてのは知らなかった.多分一生モノなんで高くないと思わんでもないが,そもそも希少なので競技場に有る物を使用する前提とか.滑りに個体差が有って(メーカーが日本の町工場ならそんなこと無いんだろうw)それも作戦の内になるとか.氷上のチェスって言うけどビリヤードの方が近いよーな?
しかしカーリングがオリンピック競技になるならペタンクの方が競技人口多いんぢゃとか思うけど,公式競技ってあんま聞いたこと無いな.もうスウェットパンツ要らねかと思ったら違った.