s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「A&W」(名護店)の「シュリンプポケット+チキンサンド」 490+0円(ラッキーチューズデー) #LocalGuides




南側から入って Edy チャージ15h過ぎおやつの時間帯ってことかそこそこ人入っており.受付1つしか開けておらず,新聞確保してソファーに荷物置いて並んで待つ.
年かさの姉さん横開けてくれる.注文してマスタード多目に出来るか聞くとどちらも入ってねそーで.#19渡され新聞読みつつ待つ.平日のこの時間観光客風が居るのは分かるけどかなり年配の地元風も(男女ともお一人様含め)半数近いイキフン.沖縄の長寿伝説が崩れ去ったのは戦後の食生活の変化が原因だろうけど,中でもファストフードの普及は影響大ぢゃねか.若いコが紙袋持ってきて受け取り,バッグ云い忘れて貰いに行って出る.さっき迄の陽射し何処へやら嫌な雲行き微かにポツリと来て家路を急ぐ.



「シュリンプポケット」解凍モードx2温め.エビカツの他には何故かブロッコリーだけ.ホワイトソースみたいのがたっぷり掛かっててかなり緩めだがチーズらしい.
かぶりついてみるとソースの味ちとボンヤリ気味.海老かなりぷりぷりの食感すり身なのかと思ってたら丸のまま入ってる.取敢えず食べ応えはそこそこ有るものの,海老3本とかとパン+アルファで490円ちゅーのはどーなん? しかも後で確認したらエビカツは同じだろう「シュリンプサンド」の方が若干安くて,そっちの方が具材のバランス良くて美味しそうに見えるなぁ.



「チキンサンド」は前に一度喰っててカロリー表示変わらないんで内容も同じと思われ.しかしはみ出す程レタス入ってねんだが.
今更気付いたけど形状の違いぢゃなくて,ビーフパティ入ってる品だけ名称が「バーガー」でそれ以外は「サンド」なんだ.


追記: 「チキンサンド」翌日夜味がちと物足りなくてカオマンガイのたれ少し足して喰った.