s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「新山食堂」で「野菜そば」 600円 #LocalGuides

元日恒例で「宮里そば」に行ったら,何と今年から三が日休業に.しかし頭の中はすっかりそば.しかし元日からやってるのは大手チェーン店系かファストフードだけだしなぁと.「PIZZA パルコ」やってる.取敢えず年末年始の休業チェック続行でパトロール.すると基本無休でも流石に元日だけは休みの店が多い中「新山食堂」営業中.これは入るしか無い.
11h50客居らず.休刊日なのか新聞無い.「野菜そば」600円食券渡してお茶汲んで待つ(残念ながらいささか温い).厨房(最初チラッと顔見た時若いコかと思ったけど)ちとおばちゃんとおばぁ.少し待って黒の陶製丼ぶり来て紙袋入り割箸取る.幅広平麺に山盛り野菜.ヒゲ無し太もやし,千切り人参,ニラ,白菜,キャベツ,何か色んな部位っぽい小クズ肉片.炒め油の粒が浮いてるけど,炒め過ぎておらず澄んだあっさりスープ.麺の方が先に無くなる.器下げて出るとぼちぼち客来始める.


今は無くなった宮里店のオープン初日に合わせて本店,宮里店と2日連続で「野菜そば」喰ったのもう7年ちょい前のこと@_@,ここの「野菜そば」結構好きなんだけど何とあれ以来他のそばしか喰ってなかった.しかし昔と比べて肉が随分減った T_T.
4月以来でメニュー変わらず.「焼そば」はやっぱ X.しかしコンデジ光量が足りねとこだと写り悪過ぎなんだが何とかならねのか.