s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






何度かトイレもう朝だろうと起きれば半端な05h前

15℃切ってるが北風落ちてる所為か然程冷えを感じず.旬だし半額なんで思わず鮭の白子買っちまったけど,下処理ちと面倒なんだよね(出来れば生でも食えるタラのとかが良いけど).呑み直しつつ下処理.こーゆー時には塩が普通だけど,ヨーグルトに付いてた袋腐るほど溜め込んだままなんで砂糖使う.

  • 水洗い
  • 砂糖まぶして10分
  • 水洗い
  • 熱湯に入れレンジ加熱500W20秒
  • 氷水に浸す
  • 血合い取る
  • 洗って水気拭き取る
  • 古里に暫く浸す

骨抜き使っても身を崩さねよに血合い取るのなかなか難しくいまいち上手く出来ず一部残っちまう(加熱不足?).



朝一で味噌汁喰うでーじまーさんどぉ(血合いちと残った白子幸い臭み無い).やっぱブリは味噌の方が良い.結構腹一杯.爪切って電話発注した「オムライス」取りに行く.よーやく「市民のひろば」手にする.Google maps 市役所にレストランのマーカー付いてて何だとぉ@_@と調べりゃ,ちと離れたとこのキャバクラ(現存するかどーか知らねけど)と判明修正提案する.

味噌汁
(ぶりアラ,切りワタリガニ,鮭の白子,パクチョイ)
1杯
うっちん茶 2杯
オムライス 350円
マイヤーズラム お湯割りハーフ 2杯
カレーまん 1個
古里 お湯割りふぐひれ酒 5杯
鮭白子の茶碗蒸し
(卵,白だし,鮭白子,青ネギ)
1個
マルちゃん えびシュウマイ
(味付けぽん酢,ごま油,練からし)
1パック(8個)


ヤマト運輸や佐川急便が相次いで値上げしたため,料金を据え置いたゆうパックに荷物がシフトし「さばき切れなくなってきている」らしい.それでこの前のあんなに時間掛かったのか.
陽射し無くなり昼過ぎて冷えを感じ始めるとやはり北風上がってる.新しいカイロ貼る.15h過ぎ予報ではない雨「オムライス」喰う.高い樹がゆっさゆっさの荒れ模様なのに時系列予報曇りのまま.腹パンで眠くなり横になるが寸前で眠れねまま暗くなる早々に15℃台.1杯目が呑みきれずまた横になって2H程ウツラウツラ.


昔からバラエティー番組で V 紹介してミニクイズて多々有るパターン,挙句 CM 跨ぐとか今だに続いてるけど,そんな暇な人このご時世そう多くはないぜ.やっぱ餃子とお好み焼きは世界的に来てるんだな.
スポーツ界の暴力やハラスメントは問題外だと思うけど,役者や芸人をパンピー同様の品行方正さとかで縛るのってどーかと思うよなぁますますつまらなくなってく気が.国費も使ってるワケで横綱に品格を求めるのは当然と思うけど,芸さへ面白きゃ良い芸能人に品格が必須とは思えね(日頃どんなに性格や行い悪かろうが犯罪でなきゃ関係無ぇだろ).