s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






08h過ぎ曇り夜半から16℃切ったまま寒い朝

冴えね天気と思ったらまたぞろ記録には出てねけど雨混じり.爪切る.外のネギとパクチー水やり.寒くて出掛ける気失せる.朝一で喰っちまったしストックで済ませるか.
制作会社毎度絶妙な企画で感心する「タモリ倶楽部」サンタ衣装は良いんだが,ガンバレルーヤはなあ Orz.にしても昭和の昔から相変わらず巨乳をもてはやし続けてるのはいかがなものか(大半ただのデブだと思うんスけど,かといってモデル系のガリガリ脚も気持ち悪いんだが).いやしかし雑誌も売れなくなる時代グラビアなんかもこの先どうなるんだろう.電子ブックになってポスターなんかもやがてプロジェクションか AR とかになっちゃうんすかね.

ベーコンチーズトースト
(とろけるスライスチーズ,ベーコン,粗挽き胡椒,練からし
,ケチャップ,おろしニンニク,タバスコガーリックペパー)
1枚
薄い豆乳スープ
(子大豆もやし,鶏丸ごとがらスープ,青ネギ,韓国海苔)
1杯
さんぴん茶 2杯
サッポロ一番 列島縦断の味 博多長浜
(子大豆もやし,おろしニンニク,いりゴマ
,刻み高菜,青ネギ,韓国海苔)
98+税円
マイヤーズラム お湯割りハーフ 5杯
TV 鮭とば 1本
玉葱丸ごとレンジ
(オリーブオイル,マヨネーズ,とろけるスライスチーズ,粗挽き胡椒)
1個
トースト
(マヨネーズ,海苔茶漬,青ネギ)
1枚
TV 塩味えだまめ 1盛
古里 お湯割り 4,5杯
たこ焼き
(青ネギ,天かす,アミえび,あおさ,たこ焼きソース,紅しょうが)


12h近く陽射し出てよーやく少し気温上がるが部屋は床からの冷気でゾクゾクする.「LAWSON」呉我店のオープンセールもう一度行こうと思ってたけどもう良いや.小物整理してて携帯の電池パック一度ポイントで交換してたことが判明(そりゃそーか).ホットカーペット,加湿器出す.レトルトも寝かせた方が美味しくなるのかと思ったけど,缶詰と違って完全調理済なので味が馴染むとかってのはなさ気.
陽射し続かず冷え始め16h近くカップ麺喰う.キッチン方面寒くていたたまれない.ホットカーペット ON.鼻水ひっきりなし.


一眠りして天辺近く目を覚ましてまたたこ焼きテスト.にしても配合がかなり微妙だ(水多い程原価安いがまとまらねし).焦って返そうとしがちだけど,ホットプレートではそんなに慌てなくても良いかも知れね.何にしても経験と慣れが必要.
予報より冷えて14℃切りティッシュの山.出したばっかなんで加湿器に何度か脛ぶつける T_T.