s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「Makai421」の「豚しゃぶ弁当(雑穀米)」 450円 #LocalGuides


前から今日はこの弁当と決めてて外すと嫌なんで念のために先に電話して有るの確認,出たのどーやらおばぁで雑穀米で発注してからいまいち空模様怪しい中向かう.前回帰りに降られたんだったと思い出す.
11hちょい過ぎ入ると今日も3人掛かりで支度中,少し並んでる台の前に若い姉さん2人説明聞いて選んでる最中.割箸断って袋受け取って出る.


500W2分温め.

  • ひじき煮(人参,油揚げ,ぶなしめじ)
  • 玉子焼き,黄芋揚げ
  • キャベツ,チンゲンサイ,豆苗・豚肉
  • 千切り紫玉葱,不明の野菜



またひじき煮出たけどw,こっちはしっかりおかず味してるのとぶなしめじの食感が良い.豚肉はニンニク微塵と生姜風味たれ.汁気の少ない生姜焼きみたいな感じであっさり.
豚肉の下に隠れてたコーナー白っぽい野菜.エシャロットぽいよな香りの有るのと,コリコリかなり食感の強いの(パパイヤはここまで細く刻まねし加熱するとこんなに食感残らね気がする)ちと不明(ひょとしたら島らっきょう?).一気に完食適量.この値段なんで汁物付いてて欲しい気はするけど.