s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「吉野家」(名護バイパス店)の「牛皿(大盛つゆだく)」 450−80円(天ぷら定期券) #LocalGuides


17hちょい前丁度客の切れ目か.持ち帰りカウンター直ぐに来る可愛いコ.牛皿ビールのつまみにするサクセン.七味・紅生姜くれなくなったのかと思ったら袋の底,割箸置いて出る.
容器開けてちょこんと入ってるの見て大盛でこんなもんだったっけ? 真中少し凹ませて生卵落とし,500Wで取敢えず1分(その間に紅生姜袋から出しとく),様子確認して+30秒.


何も掛けずに味見してみるとやはり(以前より)かなり甘いつか最早甘ったるい気がする.このままぢゃとてもツマミに出来ねし,ご飯と喰うのも嫌な味.片側に紅生姜添えて七味掛け,残りにはパクチー(MaxValu に珍しく1袋有って助かる)とカオマンガイのたれ(調べたら春に牛丼買った時もコレやってる).
慌てて喰ってると喉に詰まらせそうで,肉の長さ半分にしてくんねかなと毎度思う.つゆだくで発注してるんでつゆの殆どと具少し翌朝用に残し,丁度サイズの合う弁当の残し飯(中)冷凍したのラップ外して入れとく.


追記: 翌朝 TKG
弁当残し飯にめんつゆ(の甘さの方がまだ控え目)少し掛けて200W4分温め.かき混ぜてセンターに生卵落とし500W1分半.
グチャグチャに混ぜて掻き込む.