s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






タイ食堂「チャバー」で「ガパオ+厚揚げ・セロリ・もやし炒め」 600円 (随時更新) #LocalGuides


そろそろオープンしそうと目を付けててついたちに営業中なのを発見,行かねばと思いつつ20日近く.よーやく前日来たのだがやはり祝日で休み.で今日リトライ.11h45過ぎ多分一番乗りで入ると若い姉さんひとり.明るい窓際の小卓にしようとすると予約だと言われてカウンター席側にする.店内禁煙.カウンター席上にステンレスバット並べてあり,屋台方式のおかず選んで盛って貰うスタイル.2種600円からで,+1種につき100円増し.
今日は目玉焼き含めて一応4種てことらしい.ガパオに目玉焼きは定番だけど何か損ぢゃ?ってイキフンだし, 昨日茹卵2個喰ってるんでもう一品はもやし炒めにする.プラケースに入ったメニュー表やはり曜日固定(日曜定休日).


9/1オープンてことで初日に発見してたんだ流石オレw.セルフの飲み物冷水だけ(細かい柄のアルミコップ).右側小上がり堀テーブル大(余裕の4人掛け)x2,左側小卓x3,以前と変わらないL字カウンターは多少物が置かれてるんで2席てとこ.結構客続けて入る.
角丸細長の白プラ皿1プレート盛り(ご飯の両側におかず),アルミのフォークとスプーン来る.

  • ガパオ(鶏肉ダイス,青唐辛子?,鷹の爪)
  • タイ米
  • 厚揚げ,セロリ,太もやし
  • 白プラ椀(パクチー)


ガパオ結構辛くて旨い(挽肉ぢゃないんで本格的な感じ).もやし炒めはオイスターソース.他に具無しスープ(パクチー2片入り)だけなんで,周辺食堂のボリュームと比べるといささか控え目.
なんで持ち帰り(おかずだけでも可とか)の市役所職員3種.後から来て4人掛けに座ったやはり職員らしいおっさん2人組何と4種全部.ランチは無くなり次第終了つうことで14hまえには閉まるのでは.(水)(木)(金)は夜もやってるとか(内容未確認).


<< この店のメニュー >> (ランチ食べたのだけ)

19.08.15(木) ヤムウンセンのみ 200(T.O.)
18.10.09(火) グリーンカレーのみ 300(T.O.)
18.06.05(火) ラートナームーセンヤイ
(豚肉入りあんかけ太麺)
700−100(T.O.)
17.09.25(月) チキンライス(タイ風) 700−100(T.O.)
17.09.19(火) ガパオ
パット・トゥアンゴーク
(厚揚げ,セロリ,太もやし炒め)
600

T.O. はスープ無し.







追記: 22.07.25 店頭チェックのみ.
大南店新たに(月)も定休日. 夜は予約制.
22.05.14 「チャバー大北店」オープン済.


追記: 22.04.15 店頭チェックのみ.当面夜は予約制.
めだか?


追記: 22.01.20 店頭チェックのみ.
前回から看板のメニュー・表示全く同じまま Orz.


追記: 21.07.06 このとこメニューずっと変わらず.
ってどーなん? 前の画像削除.


追記: 21.02.04 メニュー一昨年から変わらず.値上げ済.
店内13h迄に制限中.


追記: 19.11.06 変わったよーなてねぇよーな.
もうちょい変えても良くねw.


追記: 19.10.30 「チムチュム鍋」.
初めて見て調べたら旨そう.タレに漬け込んだ肉や魚介と野菜の鍋.
本来は素焼きの鍋(つか壺?)でやるらし.タレの味が勝負なんだろう.


追記: 19.10.07 最近のランチメニュー.
8月から変わってないね.


追記: 19.08.09 店頭チェックのみ.
微妙に変わってる.


追記: 19.04.09 店頭チェックのみ.
前からメニュー表には値段入ってねんだった.


追記: 18.10.09 「グリーンカレーのみ」(T.O.).


追記: 18.08.30 夜の営業(水)が戻ってまた(水)ー(金)に.


追記: 18.06.05 「ラートナームーセンヤイ」(T.O.).
週間メニュー少し変わってる.


追記: 18.03.09 店頭チェックのみ.
メニューは1月から変わってない.
夜は原則(木)(金)のみになってた.


追記: 17.12.16 夜の営業時間とFB


追記: 17.09.25 店内写真追加.