s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ファミリーマート」(大西通り店) の「だし香る!ふんわり玉子の親子丼」 430円 #LocalGuides


画像


ファミマちょい前に発売の冷やし中華(既に入れ替わってるのかなかなか見当たらない)とかつ丼,親子丼とも買ってないんで覗いてみる.
半端な時間帯なんで品数多くない棚に親子丼発見.手頃サイズの400円ちょい(セブンイレブンは税込み400円で揃えてくるんぢゃね?)なんで買うことに.温めと割箸断って受け取る.



表示には500W3分目安となってるけど,そんなにアツアツは嫌なんで2分50セット.用心深いオレは20秒残して一旦チェック既に十分で止める.折角のふんわり玉子が固まっちまっちゃ台無し.七味袋例によって「どこからでも」切れずイラッ,キッチンバサミ使う.おっとしまったご飯セパレートかよw.玉葱そこそこ入ってて,菜っ葉何だろう(後でミツバと判明),玉子ふわとろ.
鶏肉形は揃えてねけど大き目のがごろりと入ってる.妙な臭さや筋も無くて良い状態.味付け濃すぎず,ご飯量もアンバランスに多過ぎずなかなかの仕上がり.街の弁当店だとチルド保存出来ねからどーしてもカチカチに仕上げがち,その点コンビニの方が有利.親子丼は提供店少ない上になかなか自分好みの物に出会えねんで久々に当たり.しかし大西通り店オープンセールで買ってなかったんだと調べたら,最近は3日間だけで行き遅れてた.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

17.09.06 だし香る!ふんわり玉子の親子丼 430