s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ガスト」(名護店)で「ひれかつ丼ランチ」 755−22円(少なめライス) #LocalGuides


未だ行ってね新規開業店3つ4つ有るけど,にしても「COCO’S」のメニュー(もう冷麺終わってる)は見るからに気が進まねし考えるの面倒になる.先週行ったばかりだけどドリンクバーの無料クーポン有るんで,忘れねウチ期限内にかつ丼チェック済ませることに.
10h50若い男子グループに続いて入る.レジ横の読売新聞見ると昨日のだが仕方なく取って窓際2番目の小卓.テーブル幾つか片付いておらず混み始め.ご飯少なめで発注して確認すると,午後にならねと今日のは届かねと言う(なら地方紙にしろよ).早朝「A&W」の日経新聞は当日版だったけど.カプチーノ飲みつつ待つ.


半端に厚底のちと変わった横長樹脂盆来る.黒の変形丼ぶり,漬物小鉢(大根他野菜くずの浅漬け?),蓋付きミニ椀みそ汁(ネギ,わかめ).センターに刻みネギつうのは珍しい.一口サイズのカツ4枚だけがカチカチの玉子に閉じ込められてて食品サンプルよろしく蓋状態(まさかこの冷凍状態のを解凍てこたあるまいな).箸で切り離さねとカツ取り出せねの(肉薄くてこれもまた火が通り過ぎ) Orz.これを目にしながらそのまま客に出せる約2名の方の勇気にはある意味感心します.かと思えばどーゆー作り方してんのか玉葱はことごとくシャリシャリの歯応え T_T.途中カフェ・ラテ挟む.
練度の問題か(こんなとこでかつ丼なんか喰うヤツ滅多に居ないかw),値段相応の良い材料なんだろうけど,全くもって残念(肉も卵も可哀想)な仕上がり.つゆだくだけど薄味で油(脂)っこくねのだけは幸い.しかしみそ汁椀(蓋付きは良いのだが)何か量少なくてケチ臭いなぁ(豆腐入れといて欲しい).日替りスープはみそ汁に変更出来るけど逆は無しか.


とうに喰い終わってビジネス手帳前にずっとスマホ手にしたハゲおやじ.中国系男児連れ3人家族.料理来て食べ始めると無言つう珍しい隣に来たおばぁ2人.喰い終わってエスプレッソ新聞も少し読んで立つ.支払半端に安いと思ったらご飯少な目の値引き(丼物でもか).
チャリのとこに戻るとゴミ置き場から何か咥えた小動物出てきて,一瞬マングースかと思ったがネズミでアスファルトの穴に潜り込んだ.