s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






夜が白む頃寝て08h頃起きる

死んだ小丸鉢の大葉引っこ抜いて土作り(今年入れた土で然程固まってなくて楽).パクチーの根本1株大葉生えてる中丸鉢の傍らに植付け.ガーデンクーラーで水やり.シャワー既に温いを超えた湯 T_T.
喰いに行って戻ってシャワー汗引かず2度浴びる.

イタリアン冷麺 700円
Amino-Value 8000 1杯
カツ丼
(七味)
398+税円
金麦 500ml 1缶
海鮮キムチ(セーイカ) 1/3パック
古里 薄いポッカレモン炭酸割り 4杯
柚子大根甘酢漬け
(七味)
1盛
かつお酒盗 1匙
TV カマンベール入り6Pチーズ 1個
古里 うっちん茶ロック 4杯


カツ丼のローストンカツだけ温めて金麦.
汗ダで起きてシャワー浴びたら25h過ぎ.


経路情報の誤設定(誤広告)でネットワーク大混乱て件.てっきり海外の後進国の未熟なプロバイダーとかがやらかしたことかと思ってたら Google が謝罪つうことで驚き.最初は直感的にある程度フィルタリングしてりゃそこ迄悪影響広がらねんぢゃって印象.しかし基幹部分の相互接続は(稀に例外的な AS は別として)オール受け入れ状態やむ無しなのかと.
で真相が Google (プロバイダーぢゃねぇから private peering だけだろ?)と分かって果たしてそれ単なるミスなのかと.実は密かに BGP4 の脆弱性(或いはその防止策)のテストでもやったんぢゃねの? はたまた改良(或いは新たな)経路制御プロトコルの実験とか.


追記:
Google の公式発表では凡ミスつうことで,解析されてる方々の情報では本来流す必要の無い private の経路情報が10万単位で漏れてたんだそーで.トップレベルでは通常70万程の経路情報を処理してるのが,一時的に跳ね上がった結果あっちゃこっちゃでルーター不調になったっつうことらしい.
しかしそれざっくり数で15%程度.メモリーに余裕が有りゃ遅くなっても切れたり落ちたりにはならんかったんぢゃ?とか思ったりした.が,構成に依るけど内部ルーターは複数上位の経路更新を受けるので,安易に受けてるとx2とかになっちゃってあわあわてことみたい.