s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






07h30頃アナウンスで起きる

ガーデンクーラーで水やりシャワー浴びて大葉摘む(出荷サイズぢゃねけどぶつかってたり傷入りで).小丸鉢何故か上部の葉が枯れ,先端が死んで終わり.
好天クマゼミ鳴くがピーク過ぎ.よーやく梨の季節.車買えるよな大型ライトでクワガタ採りなんて相当な道楽だな.

うっちん茶 2杯
オムライス(大) 400円
Amino-Value 8000 2杯
刺身3点盛
(自家製コーレーグース白だし,生わさび)
1/2パック
金麦 500ml 1缶
大塚食品 ボンカレー NEO 欧風(中辛)
(オムライスの残し飯,生卵,パクチー)
238+税円
古里 薄いうっちん茶炭酸割り 1杯
古里 薄いポッカレモン炭酸割り 4,5杯



MEGAドンキ」で半額品初ゲット2品.5点盛無かったけど半額なんで妥協(元の値段でも安い方だ).こんなのにもミョウバン使ってるんだ.
刺身で金麦グビ.残し飯処理でカレー喰って腹パンで沈没.夜半頃ムックリ起きてシャワー浴びて呑み直し.ほぼ無風29℃.


冷汁素麺は分かる気がする(出汁入り味噌増えてるから最近は入っちゃうんぢゃねの?).でも茄子の素麺はそそらねなぁ.煮浸しだけおかずにして喰いたい.
ソーミンチャンプルはビーフン炒めの代用だったんすか(他に汁物にした残りを炒めたのが始まりつう焼餃子と同じよな説が有るみたいだが,こっちは素麺となりゃグダグダの仕上がりだろう).しかし15世紀頃の沖縄に素麺のよーな乾麺製造が根付いてたのは疑問なんで大陸由来?