s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ウチで 菊水 まぜめん職人 キーマカレーまぜそば 300−150/2円


日々賞味期限切れに挑戦し続けるオレw.チルド室に入れたままで流石にヤバイだろうと,ホントは前日日中に片付けようと思ったものの暑くなるとどーにも億劫で駄目.結局夜になってから少しずつ支度にかかる.が,やはりまとまった食事する気になれず呑み始めて一眠り.夜半前に起きて呑み直しつつ合間に続き.でよーやく腹減って喰うかとスパートかけたら未だ暗いけどほぼ朝っつう時間.
萎れかけてから葉を取り分け茎切って濡らしたキッチンペーパーで冷蔵しといたパクチーそこそこ復活.これまたかなり放置しちまった沖縄県ハラペーニョ(以降店頭で見掛けてない),とっくに変色して駄目になってるかと思いきや冷蔵室で結構日持ちしてる(種だけ若干茶色っぽくなってた).


かき混ぜて一気に喰う.この太麺実に食感が良い.前に食べた時にキーマだれちと足りね気したけど,今回は卵使わず具材もそれ程多くない所為か味十分な感じ.これだけ美味しいのに売れ残るのが不思議だが,1食分150円となると具入りで完結してるレトルト食品(カレー,パスタソース,中華,etc. )に行っちまうか.
しかしダラダラ準備してたんで,低温茹でしといた壊れかけの太もやし入れ忘れるし,キュウリの漬物も使う気だったのに面倒になってスルー.もう一袋有るんで早いとこ片付けなきゃ.