s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」の「レバニラもやし炒め(日替わり弁当)」400円 #LocalGuides


久々に注文した400円の弁当取りに行く.10h40ちょい位今日はあまり数無かったのかおばぁ一人だけで盛付け作業中.割箸断る.きっちり袋閉じちまうんだが,オレはチャリで袋下げるからまた解かなきゃなんねんだが.
周辺少し見て回って戻る.「軽食エイ」早くも客居るけど,開店時間繰り上げになったのか?今度確かめねば.腹減ってるんで戻って直ぐ200W2分半温め(まだちと温かいよな気もするが外気温の所為?).

  • きんぴら(人参,ゴボウ,細コンニャク,鷹の爪)
  • 島豆腐和え(水菜か辛子水菜)
  • レバニラ(太もやし,ニラ)
  • しば漬け
  • ご飯・薄切りさつま揚げ(人参,ゴボウ)・コロッケ半分・ポークランチョン1切れ


ベランダに持って出て外壁に乗せて喰う.少し風が有って室内よりずっと気持ち良い.豆腐和え茎の形状(サイズ)は水菜っぽいけど少し苦味?のよな味がするんで単なる水菜ぢゃない気が.さつま揚げ今日のはまた随分と薄いw.
やや大き目で結構厚切りのレバーいささか柔らかさに欠ける(デカイの一切れ口に入れ損ねて落としちまう Orz).今日は特に味付けかなり薄目でレバーの風味がちと悪目立ち.いまいちなんで途中粗挽き胡椒足して喰う.