s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






無添「くら寿司」(名護店)で「四川風蒸し鶏+コク旨冷やし担々麺」 594(200+350+税)円 #LocalGuides



11h36入店既にそこそこの客.聞かれてもテーブル席とは答え難い.
まずは粉茶飲んで「四川風蒸し鶏」先に発注,少し腹を落ち着かせることに.持参したパクチー小皿に出してスタンバイ.何故か朱色の皿二枚重ねてバンド?で留めたの来る.

  • 糸唐辛子
  • 細切りきゅうり
  • 薄切り鶏
  • 胡麻味噌たれ

パクチーとばっちり合う鶏.しかし食べ易いが小さな切身.ボリュームかなり控え目だが,200円ぢゃ仕方ねか.
も少し何か喰いたい気分になるが,取敢えず「コク旨冷やし担々麺」発注.深めの長々楕円皿来る.

  • やや太目の角麺
  • ざく切り水菜
  • 煮玉子(小)1/3
  • 細切りきゅうり
  • 胡麻だれ
  • 担々肉味噌

パクチーの残りいきなり全部投入してグチャグチャに混ぜる.肉味噌がちと混ざり難い.何のトラブルかレーン止まる.「うな丼」580円かぁ.
麺の歯応えかなり有るんで思ったより満足感有る.ラスト柚子ぽん酢掛け回して完食.寿司もう一皿位と思わんでもないが「会計」.なかなか来なくてお茶少しお代わり.にしても電子音もうそうだが,ガタガタがっちゃんととにかくやかましい店内.