s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「さくら弁当」(大北)の「かつ丼」 400円 #LocalGuides


11hちょい過ぎ一人出てく兄さんと入れ違いに入る.左手姉さん居るL字の台そっちは小物で正面左安い方のブロックとその右隣中央中見えね袋入りの山かなりの数.注文品?
その右隣400円ゾーン(やっぱ相場この線か)見慣れた容器シール皆無の「かつ丼」発見取り上げる.割箸断って確認「親子丼」は作ってない.



帰って水シャワー.取り出すとやはりなかなかのずっしり感.単種の福神漬乗ってるけどそのまま200W4分温め.そうこうしてると12hの曲.計量.しんなりしたカツに結構ザックリの玉葱混ざったほぼ固まった玉子があんまバランス良くなく掛かってる感じ.特徴的なのは豚カツ切り方かなりデカいつか幅過去一番で4切(隠れてたけど左端のがまた相当デカい).
つゆだくでどっちかっちゅうと真中よりはちと味濃い目.肉の厚さは平均的だけど,口に入れるとその切り方でかなりのボリュームなんでなかなかの噛みごたえ.味しっかりしてて福神漬もたっぷりなんでご飯とのバランス悪くないけど,1/3程残して冷凍保存.喰い終わってまたシャワー浴びる.