s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」の「さばのレモンバター(日替わり弁当)」300円 #LocalGuides

昼前に取りにいったけど,朝牛丼喰ってるんで結局夜になってから喰う.
千切りキャベツ先に喰っちまってから200W4分半温め.

  • さば2枚(バター,レモン)・千切りキャベツ(オレンジドレ)
  • Mix ベジタブル(塩)
  • ブロッコリー,かぼちゃ煮
  • 煮物(レンコン,人参,細コンニャク,見慣れね細いサヤインゲン系)
  • ご飯
    • 揚げシューマイ2コ
    • ピリ辛ソーセージ
    • のり


煮物の味が良い.レンコンしゃきしゃき.見慣れねさやいんげん系色が薄くてかなり細い.ベビーさやいんげんだか新種だか.
さば1枚だけだと思ってたら2枚折り重なってて半身分.バターで炒めた仕上げにレモン汁て感じか.ただ直ぐに喰わなかった所為もあるかも知れねけど,夏の時期ってこともあってか塩サバで割としっかり水分抜け気味で珍しく結構塩っぱ目.結構肉厚で2枚はかなり食べ応え有り,ご飯が進む(つかご飯足りなくなり,オレ的にはもちっと塩味控え目が良いけど,も少し焼色の薄いのを選ぶべきだったか).