s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






目を覚ますやいなや生姜焼きのタレ調合して仕込む02h30

「モヤさま」続き見て包丁研ぐ.みりんが足りず久々にザラメ砂糖使う.薄明るくなってイソヒヨ鳴きまくる.05h過ぎからカップ麺作って喰う.
水やり.ミョウガ大長鉢#2によーやく1株目発芽.依然丸鉢全部沈黙.大葉何とか安定した様子で間引き.いつ収穫に至るやら.

マルちゃんごつ盛り 新潟風 背脂醤油ラーメン
(アミえび,かえり,いりごま,太もやし,ひらたけ
,おろしニンニク,パクチー,香ばし葱油,温泉卵,七味)
89+税円
さんぴん茶 4,5杯
ポークたまご定 500円
グレープフルーツジュース炭酸割り
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
太刀魚竹輪キュリ詰め
(マヨしょうゆ)
1本半
古里 薄いグレープフルーツ炭酸割り 10杯近く
岩下の新生姜 ゆかり 少し
ゆず大根甘酢漬 1盛
TV わさび味 いか形 てんぷら 2枚半
古里 薄いさんぴん茶割り 2杯


南風上がって風鈴鳴り止まず.何気に喉が渇いてさんぴん茶がぶ飲みしてると空腹度合いが分からなくなって昼.雨予報だったけどズレ込んでる.やりくりの問題も有って機種変更すべきか未だ迷う.
食事処「まるふく」も暫く休業で驚く.燃料調達して少し買物.濡れタオル掛けて出ねとまぢヤバイ天気雨予報だけどピーカンで降る気配無し.除湿剤セット第二弾.


夜になって少し呑んだら眠気に襲われ一眠り.ヤケに蒸すと思ったら降ってやがる(降ったり止んだり).ベタついてシャワー.来週辺り梅雨入りしそうな気がする.
見る番組無くなって久々に sub PC 起こして色々更新.(何故か main PC は一度ビルド戻してから来なくなってるけど)また「ver 1607 の機能更新」来てて,やったら懲りもせずログイン後暗闇地獄の悪夢再びで前のビルドに戻す操作 Orz.