s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「すき家」(58号名護東江店)で「まぜのっけごはん朝食(ご飯ミニ)」 320−30円 #LocalGuides


早朝腹減って堪らず「すき家」に走る.ライト必要かと思ったけど,シャワー浴びて出たらもうソコソコ明るくなってる.微妙な気温でトラックジャケット羽織って出る.
ウォーキングの人ジョギングの人.5h55入口前にチャリ停めて入る.レジ横の壁のメニューのは朝食載っておらず,窓際の小卓に座る.裏側に若者5人ばかりのグループとカウンター席お一人様3人(やっぱ安いから人気).ベル鳴らして発注(一瞬豚汁チェンジ考えるがまぁ良いか).もううなぎが出てる.納豆朝食シリーズも同じ320円だったか(そっちの方がちとヘルシー?).高騰してるってニュース有った気がするのり,「たまごかけごはん朝食」/「浅漬け朝食」しか付かなくなってる.


お盆来て手元5角黒プラ箸取る.

  • 鰹節
  • 小皿(温玉,オクラ)
  • 牛小鉢(ネギ)
  • 普通椀みそ汁(わかめ,油揚げ,ネギ)
  • 茶碗飯
  • たまごかけしょうゆ


ご飯の真中掘って温玉乗せる.オクラ,みそ汁,ご飯に鰹節散らす.オクラ,ご飯にたまごかけしょうゆ.オクラかき混ぜて一気喰い.みそ汁旨い.結構なペースで客入れ替わり.
温玉崩してご飯掻き込む.牛小鉢たまに取る.最後の一口ご飯に紅生姜,牛と小鉢の残り汁,フレンチドレッシング少し垂らして完食.これで300円切るんだから驚く.


早朝パトロール GW 休みチェック.意外と貼紙無い店も有る.06h台は未だ一部点滅信号.
後で確認したらカレーや小物の一部微妙に上がってる品もあるけど,従来メニューは殆ど据置き.塩サバ,ベーコンアスパラ新メニュー(アスパラは季節限定か?).不人気なのか供給の問題かはたまた飽きさせない工夫か,他の朝食セットのひじき煮がポテサラ(マヨポテ)に変わってる.朝食11h迄に延長されてる!