s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「かけうどん(小)+いか天+鮭おにぎり+ヘルシーかき揚げ」 360(130+110+120+0)円 #LocalGuides


前回から未ださして間がないけど,何が何でも勝ち越して終わりたいんで「天ぷら定期券」5回目行くことに.天ぷら3品決めて出たんだけど,10h30近く既に被ってるんで気が変わりおにぎり先にチェック鮭引っ掴む.前に台湾だかの家族連れ.勝ちに行くにはまた「かけ(小)」.WAON の控えはセンター時刻なのかほぼズレ無しだけど,相変わらずレシートの時刻は軽く10分は進んだまま.
かき揚げ沈めて喰うことに決めて七味といりゴマだけ入れ,わさび小袋取って誰も居ない裏側前回と同じテーブル.まずは汁を一口今日は一段と出汁が旨い気がする.仄かに温かいかき揚げ丼ぶりに投入.ひっくり返してつゆを染み渡らせたら解しにかかる.うーんこりゃ美味しい.


この時間で既にすっかり冷めてる微妙にヨレた「いか天」(揚げたて喰うには開店直後しか無理なのか?)に練りワサビ塗りつけてかじりつく.うーみゅやはり「げそ天」無いのが残念.おろし生姜少し足してうどん喰う.
見分け易いよーに横から少し具がはみ出る演出なんだろうと思いつつ海苔の無い角からかぶりついてみると,味無の白飯だけで中一切具無し T_T.何とそのちょこっと横に付いてる具だけでまぢかよ? 麺ほぼ喰い終わった丼ぶりに投入解しておろし生姜追加かき混ぜる(鮭の存在感乏しい).しっかしいくら「かけ(小)」でもこんな具のしょぼいおにぎり取って値引きなかったら完全に負けだな(おにぎり系は精々100円だろ).「いなり」もチェックしてみっかと思ってたけどこりゃ止めとこ.