s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Firefox52 更新で GDI++ 効かなくなる件

起動したらいきなりフォントに違和感.また何かやられたなと.かなり以前に描画 API が DirectWrite に仕様変更済だったのだが,リリース説明調べると Direct2D が使われていない場合新たに Skia を使用する変更が行われたとの一節.これは臭う.
about:config

gfx.direct2d.disabled "true" 昔変更済の状態
gfx.content.azure.backends "direct2d1.1,skia,cairo" 変わってね?


後に option 項目で H/W アクセラレーション使用が設定出来るようになったので,gfx.direct2d.disabled は obsoluted つう話らしいっす*1
となると下の ",skia" を抜けば良いんぢゃね?と思ってたらやはりそのやふな情報発見.しかしこれも一時しのぎで何れ駄目になりさふな気も.

*1: Thunderbird には option 設定項目が無いので有効.