s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その44) 中華「花」で「 焼めし」 500円

半短ではいささか厳しい冷え.風が強くてふらつくはなかなか進まねは.BAR「BABY」やってね.「こうちゃん食堂」相変わらず開いてね.「いろは」行ってみようとは思ってるけど,もう2年振り近くて構えからしてかなか入り難いこの店まずトライ(扉開けて煙草酷くてスルーすることが).
11h40前いつもの入口直ぐのテーブル何か飲物側に新聞読んでるおやっさん.煙草の気配無いんで2番目にする.おばちゃん(もっと年配の感じぢゃなかったっけ?)メニュー本持って来る.値段書き換えてなく同じままっぽい.「 焼めし」発注おばちゃん厨房に向かってチャーハンとオーダー.手前のおやっさんカレー運ばれて新聞返したんで取ってくる.次に来た作業着の兄さん注文せずにコミック取り上げる.その後のおじいカウンター席で煙草吸い始めやがって壁際に貼り付いて煙避ける.


チャーハンの割にはしばし待って元がどんなだったか分からね樹脂盆来る.

  • そのままのスプーン(紙ナプキン巻きは無駄だし面倒なんでむしろ良い)
  • 八角中華皿(ナルト,チャーシュー,ネギ,ニラ,半月タクアン2)
  • ミニ椀スープ(ネギ,豆腐)
  • 粗挽き胡椒,塩小瓶


アツアツの山パラパラ気味だけどちと油っぽい感じ.つか味も風味も求めてる方向ぢゃなひ.こりゃ確かに「 焼めし」て感じで,その上何故かスープに比べて味があまり入ってね.小さ目の具材もそんなに味有るワケでもねし,それで小瓶で調整しろと?
少し喰ってから胡椒だけ振り掛ける.塩は嫌だし醤油欲しい感じ.兄さん持ち帰りの常連らしい.とっとと喰って席を立つ.おばちゃんしっかり500円玉用意してる.うろつくには寒いんでそのまま帰る.