s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「北山食品」の「名無し弁当(ハンバーグ他)」 300円


定食つか普通にランチの店入るつもりだったけど,久々のビールで意外に腹膨れちまってちゃーすがや.ご無沙汰感から「具志堅そば屋」寄ってみりゃまたぞろ暫く休業の貼紙で外す.
弁当買って帰るかと「くいしんぼう」行きゃ何と今日明日休みの貼紙 T_T.イッタイゼンタイどーなってんの.パン屋か?でもウチに食パン残ってるから買ってる場合ぢゃねだろと迷いマイマイ


結局多分ここもちょい久だろと「北山食品」入る.先客姉さん二人組.いつもの兄さん居らず.あれ?厨房仕切り無かったっけ(右壁際流し有ってまな板に無造作にバラ肉だかの山).台に普通サイズの3種類程10個ばかり残ってる.
12h近いとかなり数少ねと知ってるのに,何かこの店とかくこんな時間になりがち.唐揚げ?にマヨ掛かってるとかカツよりバーグ(食べてる気もするけど)の方がマシかと選ぶ.姉さんに割箸断って受け取る.釣りに50円玉2枚入る.


2段型容器輪ゴム2本掛けてるのかと思ったら1本を捻ってクロスに掛けてある.レンジで1分半温め.全体に茶系で統一w.最近野菜高いから大変だよね.

  • 切り干し大根(昆布)
  • もやし炒め(キャベツ,人参)
  • 大き目ハンバーグ(甘酢風ソース)・千切りキャベツ・野菜かき揚げ(人参,ニラ,玉葱)・ブロッコリー小1房
  • ご飯


もやし炒めちと味濃い目.ソース和風だと思うんだけど,ひょとしたらケチャップ使ってる? 下に丸々ご飯だからかなりの量,2/3(普通の弁当の量に近い)位残して冷凍保存.
後で確認すると半年振り近く前回(唐揚げで外して正解)も兄さん居なかった(この時間帯は市役所裏?).パターン違うけどやっぱハンバーグ入り喰ってるぢゃん.つか3週前にも他店で買ってるし.今度市役所裏にしよ.