s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






オオゴマダラ乱舞再び

日おいて撮り直しに行くかと思ったが,いつまでもあの場所に居着いているか分からねし,考えたら台風来てるんで散り散りになるか生き延びれない可能性高いんぢゃとまた出掛けることに(今日ですら居るとは限らね).動きの早い被写体古いガラケーぢゃ無理だと判断今度はコンデジ持ってく.モード選びペットかスポーツで迷うがスポーツに賭ける.頭使わねと駄目な気もするけど,数打つしかないねつうサクセン.
前日と似たよな時間に着くと昨日より多いかもという状況.何処が気に入ってるのか散らないんだな.めちゃテンション上がる.目を配って近寄って追って動いてちゅう結構ハードな撮影で50枚程しか撮れず,昨日みたいに駄目なんぢゃとあまり期待しなかったのだが1/3位何とか撮れてた*1.日頃単独でもっとゆったり飛んでる印象なんだけど,3,4羽の絡み合いとなると合わせようが無いんで殆どモニター見ずにシャッター*2.こういう状況だと多焦点の一眼欲しくなるなぁ.


停まってれば撮りやすいが,それだけぢゃつまらないし.





向こうから近付いてカメラ前を過ぎることも,この1枚だけ奇跡的に撮れてた.

数羽絡んでると動きが早い.3羽以上だと合わせるの無理.

突然ホップして頭上アングルとか.





汗だく.近くの鉄柱から12時の曲が大音響で流れると殆ど散って姿が見えなくなっちまいオレも撤収.
今迄年に片手見るのも珍しかったのに何か怖いw.

*1: 他1/3位ボツつか昨日レベル,残り完全な空振りw.

*2: 後で連写て手も有ったなと.