s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






明星 一平ちゃん夜店の焼そば 塩だれ味 95+税円


乾麺やカップ麺のストックはふんだんに有るけど,このとこメイン食材のストックが少ない.まぁその都度買えよってハナシなんだが,何か無いかという気も(缶詰か乾物系?).
でもって最近カップ麺あまり喰ってね気するが,当然暑いからでそろそろ期限ヤバが出て来て,野菜を処理したいつうのもあって焼きそば.にしても夜店の焼そばシリーズ四六時中新味出してくるのには感心するを通り越しw.気を付けるけどやっぱまんまと手を出しがち.


  • 温泉卵作る(13分).
  • 蓋開けて袋3つ取り出し(かやくぶちまけタイプ),
  • ピーマン細切り1個,玉葱薄切り1/4,太もやし1/4詰め込み,
  • 熱湯注いで(野菜量が多いんで)3分.
  • 湯切りして蓋剥がし,
  • 全体にオリーブオイル垂らしからソース(油脂分も入ってる)掛けてかき混ぜ,
  • 振り掛けばら撒き,
  • 真中辺りに温泉卵落とし,
  • いりゴマ散らし,
  • ペッパーガーリックマヨ掛け,
  • 紅しょうが添える.


温泉卵蓋が小さかった所為かギリセーフな感じ.今日は他に味加えず,何気にいつものおろしニンニクも忘れたけど,喰い始めちまってから今更面倒でまぁ良いか(一応マヨネーズに入ってるらしい).ベランダ陽射し酷くてとても出られね状態,今日はキッチンの方がマシで立喰.これだけ野菜足して塩気ホドホドに感じるんでかなり塩っぱいのかと思うが,ラーメンの塩分量相場に比べて実はそうでもない(味付けの上手さか).しかしマヨの分流石にカロリー高目.
5年前に一度だけ喰ってて(各焼きそば製品おしなべてなんだけど具材が乏しい以外)結構気に入ってる.しかし最初からも少し具沢山なカップ焼きそばどーしてどこも作らんかね.汁麺製品でも具材がショボいと度々思うけど,焼きそば製品は麺量が多いので際立って酷いと思うんだが.まぁ基本的に利益率の問題なんだろうけど,個性・差別化目立たねよな.