s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」(東江店)の「ロースかつ丼」 440−70円(キャンペーン)


調べたら6年も前に「ロースかつとじ弁当」一度喰っただけで,かつ丼は未だで意外(まぁ殆ど同じだから良いやとスルーしてたのか).しかし弁当だとご飯小盛り値引き有るんだよな.
11h直前入ると大袋幾つも並んでる.前におやじさん一人受け取り待ちかと思いきや放置されてたらしい.もう一人のコ(実はそんなに若くもない?)出て来る.オレにちゃんと向かわなねしどうも対応いちいちハッキリしなくて残念.ご飯少な目で発注.やっぱ Edy のレシートの時刻表示が狂ってる.祝日で何かのイベント用なのか年配のご夫婦?2人で受け取り6袋3万いくらとか @_@.前のおやじさんのチキン南蛮15分待ちとか言われてたけどほぼ5分で呼ばれ,オレのも同様だったが続いて呼ばれる(一人しか残ってねのにまた番号コール).割箸置いて出る.



かなり汗だくだけど,喰うとまた汗出るんで取敢えず拭いて先に喰っちまうことに.卵固くなると台無しなんで200W2分温め.が,気温高くて殆ど冷めてなかったらしく予想外のアツアツ状態に.七味掛けてしそ大根甘酢漬け足してベランダに出る.
そこそこつゆだく.カツ写真より(昔の「ロースかつとじ」と比べても)一回り小ぶりな感じ,良く言や食べ易い大きさにカットされてる.


それ程厚味が無いのでソースや出汁の味が加わると,見た目の色,肉質(繊維の感じ),食感とも近頃チキンと区別し難いんだよね.このカツの場合脂身が少し有るんでああ豚だと実感するw.
味はそこそこで飯は美味しいんだけど他に入ってるの玉葱少しだけなんで,440円て言われるとちょっとどーかなって気が.オードブルってかなり利益率良いんだよな.




湯気の雫で濡れてて下の部分折り込んでカット.