s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「マクドナルド」(名護店)の「チーズバーガーセット(ポテト塩無し,ホットコーヒー)」 390円(40周年記念)


洋物ファストフード店は長らく敬遠してて,こっちに来る前からずっと喰っておらず.久々に「A&W」でその禁を犯してしまった感は有るんだけど,ビーフパテは口にしてなかった.なんだけど,沖縄40周年つうことなんで15年振り位にマックで買ってみるかと.
12h近く名護店それでも意地が有るんで入店はしねぞwと近付けばドライブスルー3,4台並んでるんで回り込んでチャリ停めて入口に向かう.が,結局店内も並んでるのが見えドライブスルーに入れば前居なくなってる.他店も殆ど記憶無いがマックのドライブスルー一人は人生初.注文場所「いらっしゃいませ」とか「ご注文をどうぞ」とか何ら反応無い.注文良いのかと声掛けてポテト塩無し,ホットコーヒーブラック(余計な物付けないで)発注.「前に進んで」と言われ#2ブースで停まる(無人ぢゃねか).何かサイン出しとけよ先の#3なのかよ.Edy 払い.何か不機嫌そうな姉さんいきなりコーヒー容器ストンと置いて意味分からねんで,「一緒に袋に入れてくれないかな」.



袋から取り出すと紙ナプキンくしゃくしゃに押し込でる感じ.コーヒー容器の飲口テープ留めされてねんで少し溢れてるし.具なんか入ってんの?て感じのチーズバーガーめくっておろしニンニク塗り,タバスコガーリックペパー掛けてから200W2分温め.元々板状に見えて無かったチーズ溶け流れ出てる(相当融点低そう).この年月で変わってるだろうし全く昔の記憶無いんだけど,にしてもこんなフニャフニャ食感だっけ(具材感じられず)? こりゃ離乳or介護食だぜ,こんな物喰ってたら歯に悪い.
こういう細いポテトあまり好きぢゃねんだが,M でやたらたっぷり(S で良多かった).ノンフライ熱風オーブン乗せ切れねし半分程200W4分加熱(滴る程ではないが油浮く).コーヒー苦味しっかり.ポテトこんなに要らねからバーガーのレベル(具とパテの質)も少しまともにしてくれよ.あっピクルス1枚入ってら.ポテトあとはまた夜にでも喰うかと残す.400円出したら結構上等な弁当喰えるってもんだと後悔.