s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






3h過ぎ位に寝たんだっけか

雨上がりの朝(夜半からは降ってねけど)明るくなりかけの空は結構曇ってたものの予報通り晴れる.大葉水やりまた少し悪い葉剪定.
盛夏の雲って感じぢゃね.クマゼミそろそろピークの頃? 寝起きスッキリしてた気がするけどまた眠くなる.何か新しいテーマ見付けねと駄目か?


今年は例年に比べて遥かにさんぴん茶飲んでる.今迄暑い時期は Amino-Value 4000 が定番だったけど,安目の箱買しても @140 前後と(通常の市販価格よりゃかなり安いけど)冷静に見るとそんなに安かない(炭酸ガスカートリッジかなり値上がりしたけど 500ml 換算で @30).
一方さんぴん茶多少良いの買っても,500ml 換算で @8 (伊藤園のなんか @5 弱)程度しか掛からね.この差は大きいと気付いたワケで,この先スポーツドリンクなんぞ飲んでる身分ぢゃね.

さんぴん茶 5,6杯
チキンカツ弁当
(冷凍洋風野菜ミックス,オリーブオイル,いなば チキンとタイカレー レッド
,キムチとうがらし微塵切り,温泉卵,コーヒーフレッシュ)
190(半額)+税円
マルちゃん 塩ゆで枝豆 1盛
古里 薄い炭酸割り 20杯前後
モーウィの和物
(ライトツナフレーク まぐろ,リンゴ酢,キムチとうがらし
/いわし水煮缶,オリーブオイル,自家製コーレーグース,おろしニンニク)
1盛
ミックスナッツ 27.5g
TV いかフライ レモン風味 1盛


午後次のセミのひと鳴き聞く.クマゼミ一色ですっかり忘れててちと驚く(何蝉だっけアイツ?).
昼寝久々に2Hちょい.33℃出てる.夕方買物空半分ドス黒く何かヤバくね?と思ってるとザンザン降り.サンエーで時間潰して小降りになったと見て「アイランド」虹.が,結局また本降りでシャワー浴びながら帰るモード.国産玉葱1個100円前後もしてるが輸入玉葱40円程.何とニュージーランド産@_@コンテナ輸送か? 分からね感覚.


伊藤園 天然美香ジャスミン茶 30袋

伊藤園 天然美香ジャスミン茶 30袋