s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「かけ(小)+4種盛り天丼」 130+380円


そろそろクーポン入りそうな気もするが,昨年末以来最近ミニ丼セット((小)300円のうどんとセットで100円引き)推してるイキフンの「はなまるうどん」行ってみることに.残ってる大葉10枚ばかりムシってラップに包んで持参.
12h10正に昼時だが半端な平日てことなのか大して混んでない.牛乗せメニュー西日本限定なんだけど,沖縄も無しかい.丼のレベル未知数なんで「4種盛り天丼」と「かけ(小)」発注.兄さん値引きにならないと念押す.


うどんに揚げカス,ごま,七味足す.天丼の器におろし生姜少し取る.ワサビどうしようかと思うが小袋になっててスルー.
大葉千切ってうどんに投入して喰い始める.揚げカスに茶色の小塊混じってて何かと思ったら唐揚げの切れ端でラッキーw.麺先にあらかた片付けてから天丼.

  • エビ
  • サツマイモ 半分
  • ちくわ磯辺揚げ 半分
  • 薄いイカ 半分

まずネタのチョイスがいささか感心しね上に揚げたてアツアツとは行かねし,天つゆ少な目で味(何かご飯)もいまいち.大葉の残り2枚合わせて喰う.これは380円(てそこそこまともな弁当買えるぜ)のクオリティーぢゃねな,100円引きの280円か精々300円レベル(のり弁330円だし).
昔のカレーセットかなりお得感有ったけど,今度のミニ丼セットはどーもなって気が.少なくもこの天丼に関しちゃ好きな天ぷら3つとか別に喰った方が全然良い.