s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「449弁当」の「チーイリチャー」 300円


玄関出ると何かと思ったらやーるー走る.固まってる.12hちょい前入ろうとすると城店オープンのちらし扉に貼ってある.前回4月下旬でふた月振り近く.
客次々出入り未だそこそこ台に残ってる.メインに対して違う副菜数パターン有ったりと種類多く,どれも美味しそうで迷う.すると右横の300円エリア丼物の中にアレが.ど忘れで姉さんに「これ何でしたっけ?」と聞いちまうw.弁当店ではあまり見ないし,何か栄養有りそうで決める.割箸抜いて出る.



今迄食べたチーイリチャーはたいていゴロッとした具材入りだったけど,今回のは一段と分からね感じ.細かく切った人参とキャベツなのか?て位で他ちと不明.まぁあまり細かいことは気にしちゃいかん料理なんだろなw.
しかしいささか野菜不足感で足すことに.まずは温泉卵(14分セット).他にレタスと自家製大葉千切り.ぶなしめじ小房に分けて乗せてレンジ加熱1分20するけどいまいち足りね感じで1分追加.どっと盛り付けると豪華.微塵切りのニンニク散らしてかき混ぜ,わしわし喰う.そんな気してたけど終盤味が足りね感じで紅しょうが少し足す.汗ばんでシャワー.