s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鉄板ステーキ「Restaurant S」で「\1,000 ステーキ(税別)」 1080円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済



昨年暮にオープンしたこの店.ランチ営業してるもののどういう品揃えレベルか当初全く分からず.も少しアピールした方が良いんぢゃね?と思ってたんだけど,入口前にメニュー本置くよになる.で見てみると値段的に喰えそなのは「牛すじカレー」位のもので(現状外食カレー封印してるし)まず行くことは無だろうと思ってたんだけど,最近ランチ限定のステーキメニュー出たんでオープンご祝儀で行ったることに.
ちと出遅れて12hちょい前入ると限定メニューの効果か手前小卓におっさん,窓側テーブル大学生風の兄さん4人組(既に喰い終わってダベってるだけだった),右側区画(4+2,4,4+2)の真中に親子3人連れ(かと思ったらさらに乳幼児).左区画(小卓x3奥の1つドリンク台窓側に4人掛け4)の真中の小卓に案内され,背の高い若い兄さん何言ってるのか聞き取れず2回聞き直す(オレも良く聞き返されるけど).


何だよ嫌な予感したけど税抜価格かよ.(「Pain de Kaito」近いのに)パンのチョイスが出来ねが,前2日とも喰い過ぎなんで何にせよ食べる気は無くライス無しレアで注文.
フリードリンクだがアイスコーヒー,アイスティーだけでネスカフェバリスタ「故障中」の貼紙(カップ置いてあるのに) T_T.肌寒い店内で冷たいもの飲みたくねんで後回し.フロア兄さんの他に若い女のコ2人(この様子で3人は多過ぎね?).厨房短髪のおっちゃんシェフっぽい格好してね.


早速サラダの皿出てくる(千切りキャベツ,粒コーン,紫キャベツ少し,クルトン,フレンチドレッシング).続いてポタージュスープ(玉葱,ニンジン,パセリみじん切り).飲み終える前にステーキ来る.醤油ベースのオリジナルソース(透き通ってとろっとしてる)蓋無し瓶(注ぎ難いつか口のとこ垂れる)とA1のボトル(こいつもそうで蓋外すと良く指に付く).ご飯無しでと注文してるのに姉さん皿持って来て断る.
テーブルと(洒落てるけど座り心地いまいち)椅子は新品ぽいけど,ナイフ(ギザギザ歯付き)とフォーク木の柄年季入ってて中古品ぽい.付け合せ*1たっぷり粒コーン(サラダと被ってるし)と玉葱(1/2個位?)のみ.ニンジン,ブロッコリー,ジャガイモとかもう少し何種類か野菜が欲しいところ.せめてミックスベジだよね.


なかなか筋が多くて厳しい(少し柔らかい部分も有るけど「クレオパトラ」と大差ねイキフンで喉につかえそう).力入れると粒コーンが縁からこぼれ落ちる.鉄皿横断歩道みたく浅い溝付いてるけどいまいち役に立ってるのか分からず.エアコン風キツくて風量落として貰う.2/3店のソース,残りA1ソースにする.使い捨ておしぼりがでっかくて丈夫.
入れ替わりに後ろの小卓に座ったおっちゃん物凄い音立ててギコギコ切ってるw.こりゃカットしてもらうのが正解.暑くなりそうなんで氷入れずにアイスコーヒー2杯飲んで立つ.スタンプカードとか無いんだ.岩塩使うべきだったか.










追記: 18.12.03 終わってる.
横断幕やノボリ消えてるし,改装休業の告知も無いしこの様子は廃業済.


追記: 17.10.26 営業時間変更.
盛況そうだったのに何と平日のランチ営業中止.

*1: フライドガーリックは数えないどっちかつとおろしニンニクの方が良いな.