s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「レストラン 海洋」で「焼き肉定」 700円


気が付きゃ前回から何故か2年振り近いご無沙汰.11h10入店新聞確保していつもの小卓やっぱ未だコーヒーの準備出来てね Orz.先客2人組x2.少し経って見に行くとコーヒーは出来てるけどカップが出てね.コーヒーメーカーの奥のおばちゃん(二人居るが久々でどちらも見たこと無い顔)に「カップは?」と聞くとぽかんとされる(新人か?).
未だ食べてない品チェックして出る時には500円の「牛丼」にしよと思ったが,いまいち大人気ねかと「焼き肉定」ご飯少な目で注文.よーやくコーヒー.客次々続きステーキ系注文の嵐そっちが先に出てこっちのなかなか来ず.おっさん混んでんだから水くらい自分で汲みに行けよセルフなんだぞ.扉のスプリング?がヘタってていちいちドスンと閉まる.


よーやくお盆来て手元6角黒プラ箸取る.ご飯蓋取ると普通に盛ってあるぢゃん(山盛ではないと?).

  • 小鉢もずく酢(きゅうり)
  • 小鉢ミニ奴(削り節)
  • 小鉢ポテサラ(きゅうり,人参,ゆで卵)
  • 丸皿(千切りキャベツ,人参,紫キャベツ,おれんじドレ/ニラ,玉葱,薄短冊ニンジン,キャベツ,牛肉)
  • 蓋付きミニ椀みそ汁(揚玉,刻みネギ,わかめ)
  • ご飯
  • 小皿半月たくあん2切


ここのみそ汁も良い味.もずく酢喰って残り汁やっこに掛ける得意のパターン.ポテサラ片付け千切り野菜.
メインは焼き肉つうか肉野菜炒めなイキフン.これひょっとして小鉢無しで丼に盛ったのが「牛丼」なんぢゃ?いつか確かめよう.ちゅうワケで半分程喰ったところでコーヒーとみそ汁お代わり.やっぱこうでしょと残りをご飯に乗せてかき込む.


後で確認すると前回からメニュー若干増減有るが従来品の値段変わらず.改めてちゃんぷる系未だあまり喰ってなかったと気付く.
「チャプスイ」て西洋人向けにアレンジした広東料理らしいけど,何となく卵無しの「沖縄ちゃんぽん」(そ言えばこの店には無い)みたいな感じすかね? 「海洋ランチ」つうのも謎w(等増えてるのはちと高目の品).何だか600円で色々喰えるのが有り難いご時世になっちまったな T_T.