s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






朝一でカップ麺しぶい天気だけど義務感にかられて出掛ける

オムライス喰って寝る.夕方暖かい陽射しで目が覚める.寝る前(朝から)の記憶が薄い.
翌日天気悪そうなんで買物と燃料調達,半短で出る.何気にたまには冷やしたワインと思うが,ただ喉が渇いてる(鼻水垂れまくりの)所為だろうと我慢.陽が傾いての帰りは結構寒くなる.

サッポロ一番 麺の至宝 とろみ塩 刀削風麺
(千切りキャベツ,あみえび,いりゴマ,かえり,削り節,粗挽き胡椒
,おろしニンニク,七味,カットわかめ,オリーブオイル)
89+税円
オムライス 300円
Amino-Value 4000 2本
お手軽ランチ寿司 190(半額)+税円
「古里」お湯割り 6,7杯
キャベツ,大根,きゅうりの浅漬
(七味)
1盛
マイヤーズラム お湯割り 5,6杯


体調悪い時は本能的に喰う方に傾くんだろうな珍しく贅沢にも3食喰っちまった.半額のワサビ抜きしか無くてちと残念だと思ったんだけど,しっかりワサビ袋入ってる(これがまたかなりツンと来るヤツ).
大根は置いとくと切り口付近に限らず中心部が一気に黒ずみ始める.1/2本程の残り仕方なく半分位は浅漬(漬物器蓋の密閉性いまいちで汁溢れる T_T),あとは切って釜に投入.


伊豆は暖かいし魚介に恵まれ中古マンションが豊富(温泉付てのも魅力)首都圏も近くてかなり迷ったけど,やっぱ地震リスク考えて止めた.あと近いと別荘代わりにやたら人が来そうだしw.
紺野美沙子って情報番組やってたなと(しかしここ暫く見てない).金目鯛とかどんだけ喰ってねか.にしても結構良い物喰ってるね.自分にとって一番美味かった酒って考えた時に,楽しかったのは沢山思い出すけど,これってのは思い浮かばねな.何たって結婚も子供も無いし漁師でもなし(昔は仲間内で良く冗談で将来は漁師になるとか言ってたけど).