s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清 デカブト 黒マー油豚骨ラーメン 102円

天気最悪,野菜処理で大型のカップ麺選ぶ.粉末スープ,調味油後入れと珍しいタイプ.面倒なんで麺後入れは止める.
この「デカブト」シリーズての初かなと思って調べると,昔「でかぶと1.5」(同じくスープ2種後入れ)てのが有り,そのリニューアル品*1らしいっす.


野菜は縮むから結構目一杯詰めても大丈夫.

  • 温泉卵作る(器温めてから熱湯注いで蓋18分).
  • トイレ行って計量(朝方散々呑んでるからあまり意味無い).
  • 蓋開けるとかやく既にぶちまけてある.
  • 粉末スープ,調味油袋取り出し,
  • 刻んだ九条ねぎの白いとこ入れ,
  • 太もやしの残り半袋程全部入れ,
  • キャベツの細い千切り押し込み(多過ぎて半分しか入らず),
  • いりゴマ足し,
  • 熱湯注いで上に調味油袋乗せて蓋して2分半セット.
  • おろしニンニクどばどば,
  • 粉末スープ袋開けてかき混ぜ,
  • ローストビーフと付属の玉葱少し乗せ,
  • 九条ねぎの青いとこ散らし,
  • 温泉卵落とし,
  • 粗挽き胡椒振り調味油.


めっちゃ旨そうな仕上がり.


元の具材ミンチ肉(小キューブ状),いりごま(カブってるやん),ネギ(カブってるやん),刻み赤唐辛子でカップの大きさや麺のボリュームに比べてやはりちと見劣りする.太麺もちしこで良い.が,美味いっちゃうまいんだけど野菜多過ぎていまいち味が(箸上げて下手すると殆ど千切りキャベツw)?
少し食べて残りの千切りキャベツと九条ねぎ追加,粗挽き胡椒とおろしニンニクも足す.めっちゃ食べ応えで腹一杯.大型カップは野菜処理に良い.


*1: 去年9月4種発売.