s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






何度もトイレに起きるがなかなか朝にならなひ

思い切り雨予報で残念.朝焼け.急がなくても良いのに仕込みたい病出てるw.呑み直しそのまま起きてて燃料調達.帰路かなり降られるが早目に行って正解.
小キャベツ70円このサイズで十分.ミニ(間引き?)キュウリ浅漬にうってつけで作る.またバゲットサンド作って昨日と違って酷い天気のベランダで.

バゲットサンド
(とろけるスライス2枚,粗挽き胡椒,グリルポークランチョン3枚
,ケチャップ,練りカラシ,太もやし,青葱,マヨネーズ)
アップルティー
(シナモン,バニラエッセンス)
2杯
ホットコーヒー
(シナモン,フェヌグリーク)
1杯
大根の和物
(シーチキンフレーク近海マグロ一本釣り,かえり,いりゴマ
ピリ辛ゴマ香油,浅漬の素,大根葉,油揚げ,白だし,あみえび)
1盛
「古里」お湯割り 軽く10杯以上
キュウリの浅漬 2盛
粕汁(ポークランチョン version)
(干椎茸,切り昆布,泡盛,鶏丸ごとガラスープ,ハナマルキこし味噌,油揚げ
,コンニャク,ダイコン,人参,ゴボウ,ポークランチョン,青ネギ,七味)
丼ぶり一杯
小キャベツのサラダ
(イタリアンハーブミックス,クレイジーソルト,粗挽き胡椒,オリーブオイル)
1/4


手足爪切る.朝から南風になって午後ちと荒れ模様.大雨警報出てる.眠くなってホットコーヒー.午前中にやること済ませちまって(先の分迄仕込みも終わってるし)天気悪くなって暇で仕方が無い.
買い置き先行分の出費も有んだけど,細かくチェックし始めたら今月早くもあと4千円ちょいで赤字なんだが*1 Orz.それちょっと待ったの心構え必要.


東京タワーの月一消灯って2014からとつい最近なんだ.真逆の新月の日(星空のため)と予想した.師岡神社多分行ったことある気がする(正月ぢゃないけど).
相葉マナブ」と「鉄腕 DASH」何かやってることカブり気味.各種野菜新聞で包んで云々は良く有るハナシで知ってるけど,ウチ新聞取ってねんで無理.


デュラララ!!×2 結」やっぱ相関関係が面倒くさ.あんなに広げる必要あんの?だから話長引くんだろけど.何か段々嫌悪感が増し(セルティが救い).
鉄血のオルフェンズ」も結構登場人物多いけど比べてスッキリしてる.「暦物語」15分枠に OP/ED は厳しいけど,4コマ漫画的なまとまりは有るな(今回もオチ若干見えてたけど).そ〜云へば近年高橋留美子アニメOAご無沙汰だな.


二日目は味が馴染んで旨い.しっかりグリルしたポークランチョンがまた合う.しかし自制心持たねと,下手に具材の種類増やしてみそ汁(イナムドゥチ)に寄っちまうんで要注意.ふと頭をよぎった島カマボコなんてもっての外で一旦ブレ出すと歯止めが効かなくなる.
でもシブイ位は有りかな.少しコクが有る方が良いんで,油揚げそのまま入れるのが良いかも.奈良漬用(漬物専用)の酒粕なんて有るんだ.トライしたい気はするけど,かなり大量にやらねと店頭で買う方が安いと思われ(味や安心感は自家製が勝るんだろけど).


山善 ミニマット(60角) ホットカーペット YMM-W60S

山善 ミニマット(60角) ホットカーペット YMM-W60S

*1: 余裕で1ヶ月やそこら飢え死にしない程度の食料ストック有るのだが燃料代が厳しい.