s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






夜半から15℃切りほぼ変わらず寒い朝クシャミ連発で起きる

朝方スズメバチに襲われる夢布団引っ被る.少しモヤってるけど久々に晴れ.
クレジット利用分は引落し時差出るから評価が難しい.NICOS サイトレスポン悪い.別 window 開くのもウザい.

バゲットサンド
(とろけるスライス2枚,ローストビーフ3枚,玉葱,A1ソース,あらびきマスタード,青葱)
Amino-Value 4000 1本
大根の和物
(シーチキンフレーク近海マグロ一本釣り,かえり,いりゴマ
ピリ辛ゴマ香油,浅漬の素,大根葉,油揚げ,白だし,あみえび)
1盛
「古里」お湯割り 10杯位
粕汁(紅鮭 version)
(干椎茸,切り昆布,泡盛,鶏丸ごとガラスープ,ハナマルキこし味噌,油揚げ
,コンニャク,ダイコン,人参,ゴボウ,紅鮭,青ネギ,七味)
丼ぶり一杯


昨日半額で1本54円(定価108円つうと食パン一斤買えるからちと贅沢品)で買ったミニバゲットでサンドイッチ.トースター180℃で5分弱(斜めにしか入らないので途中向き変え).
パンくずこぼれまくって厄介なんでベランダに出て喰う.口の周りパンくずだらけ.ちと量多いかと思ったけどまぁまぁ.


人参1本とかダイコンやゴボウ半分てのはなかなか買えないんで,3回分の材料になっちまう.これ下手すると丸ひと月粕汁三昧になっちまうかも知れね(仕舞にはカレーに変化してたりして)w.
為又「サンエー」ゴボウだけ買って味噌買い忘れて戻り.珍しく牛すじ肉出ててg128円,「A-Price」(スライス肉しか無いけどラム肉見付ける)の冷凍カット牛すじ肉見たらg200円でサンエーに戻って買う(都合3回サンエー).


市販されてるタラコは一度冷凍されてるんだとか(なんで殆ど粒が壊れてる).生まれてこの方粒感なんて知らずそんなもんだと思ってた.
食べる直前に氷水に20分前後つけ置きすると粒が回復して減塩にもなるという(直ぐに食べないと駄目).


アピックス センサー式消臭クリーンヒーター ホワイト AMC-450-WH

アピックス センサー式消臭クリーンヒーター ホワイト AMC-450-WH