s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






夜半過ぎ12℃切りほぼ変わらず冷え冷えの朝起きると鼻水ダラダラ

ポット洗浄しといたのを洗い流す.歯ブラシ交換.はてなのポイントレポート来ないと思ったら,昨年11月30日廃止済でやがった Orz.使い道無いので残りポイント寄付.
朝一でパトロール&買物.東江「サンエー」酒粕の札出てるが棚は空「かねひで」で見付けてゲット.

ピーチティー
(シナモン,バニラエッセンス)
2杯
マルちゃん あつあつ 豚汁うどん
(いりゴマ,かえり,あみえび,太もやし,おろし生姜
,おろしニンニク,島豆腐,温泉卵,七味)
89+税円
ホットコーヒー 1杯
ボイルいか
(付属のからしみそ,おろし生姜)
1/2パック
「古里」お湯割り 10杯程度
キャンベルクリームスープ缶
(牛乳,冷凍野菜ミックス,鶏胸肉,粗挽き胡椒,玉葱)
一昨日の残り半分位


紅茶の順番狂ってた.いつの間にか玉葱の残り足してて半煮えで少し辛い.「いかにんじん」(松前漬けの簡易版つか貧乏 version ?)既にやってた気がしてたけど勘違いか.漬け汁は熱いのをぶっ掛けるんだ.
内陸で海産物に縁遠いとは言え,同じ乾物のスルメは使っても昆布が入らない点に疑問を抱くのだけど,昔は昆布高かったのかも(今でも上等な物は高価).


「ひじきの煮物に鉄分が多く含まれていたのは鉄鍋で作ってたから」で,現在は製法が変わってその点意味無くなってるとか.
まぁ他の栄養成分悪い物は無いと思うんで,無理して喰わずにたまに食べりゃ良いてことか.ただ食物繊維てとこでは安いしきのこ類が良いのかな.


象印 電動ポット2.2L ホワイト CD-XC22-WA

象印 電動ポット2.2L ホワイト CD-XC22-WA