s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(パチンコポパイ)で「スペシャル(サイコロステーキ)」 700円


円高当時半額デーで300円とか350円で出してるホール有ったものだが全廃.あの頃に比べたら普通の値段なんだけど,感謝デーで「サイコロステーキ」700円てやってたの思い出して確かめに行くことに(いつ迄続くか分からねし,この際喰っておこう).半年ちょい振り.暖かくて半短で出る.痛い位の陽射し.
「The Forest Mall 名護」の2店(ここにも回転寿司と定食屋らしい)かなり仕上がってるけど未だ囲い取れてない.割とゆっくり行ったつもりなんだが着いたら「準備中」未だ11h20てとこ.ドア開いてるんで入ってお冷くみ新聞読みつつ待つ.なんだよ昨日のぢゃんかタイムス読んでるんで新報に取り替え.おばさん券売機セットしてパネル表に出す.1000円札入れるがスペシャルのボタン無反応で云う.食券渡していつもの奥の小卓に移動.ご飯少な目でと云って今日の新聞問うと休刊日だそーで.2,2,1と客続いて入り,そば先に運ばれる.


お盆来る.

  • 楕円皿(目玉焼き/千切りキャベツ,ニンジン,すりゴマドレ/フレンチポテト,ケチャップ/サニーレタス,カットステーキ)
  • 四角小皿A1ソース
  • 小皿壺漬け
  • 茶碗飯
  • ミニ椀みそ汁(刻み細ネギ,溶き卵)


早い時間なのに珍しくご飯まとも*1.ごそっと盛られた皿結構ボリューム有る.まずはトロっとしてる黄身外して on the rice.ケチャップちと少ね.サイコロつうかザク切りステーキ少し塩コショウ掛かってる(固目で若干筋有るが贅沢は云えね).茶色いソース言わずと知れたA1.ステーキ意外と出てる.
半額等のサービスデー無くなってステーキ滅多に喰わなくなり(後で調べたら去年夏の「レストラン 海洋」が最後),久々でおろしニンニク頼むの忘れた.




*1: いつも色の悪い残りご飯出て来る.