s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「デリカ魚鉄」(JA マーケット)の「白身魚弁当」 430−130円

値引き弁当2つ買って家に着いてから腑に落ちずレシート確認,1つ引いてねぢゃねか(出る前にチェックしとけつの>オレ) Orz.回収に行くと停めといたクソチャリまたぞろ倒れ込んでやがる.
同じ容器の2種類買っちまったんだが,副菜は同じパターンで被るってことに後から気付く.落ち着いて良く見とけつの.


切ってある魚と何だか良く分からん揚げ物1コ熱風フライヤー180℃で6分温め.他は面倒なんで待ってる間にそのまま喰い始める.

  • 玉子焼き
  • マカロニサラダ(ゆで卵)
  • 野菜炒め(厚揚げ,キャベツ,細もやし,ニンジン,不明の菜っ葉)
  • 揚げジャガイモ
  • 白身魚揚げ(千切りキャベツ,タルタルソース,レモン片)
  • ご飯・梅干・刻み高菜?・アンダースー


良く分からんかった揚物ジャガイモ(ラベルに「かに玉ロール」の表示有るけど,そんな物入ってね).
油落ち少しだけで,衣に黄色っぽい部分有ってちと変わってると思ったら,周りが柔らかくてどーも溶き卵らしい(多少小麦粉混ぜてる?).白身魚自体はふっくらしてるけど淡白な味(中アツアツでちと焦る).最初ポテサラかと思ったタルタルソース掛け,レモン捨てるよな殆ど皮の端切れで汁1滴しか出ね.下段のご飯全残し.


昨晩肉だったんで魚にしようと選んだのだが,後で確認したら「白身魚弁当」て名前のこれで3度目.ただ初回は普通のフライ.前回は小サイズの天ぷら風だったんで(今日のよりもちっとボッテリしてたよな気がするけど),同じ溶き卵の衣だったんだろう(ドレッシングがベッチョリ付いてワケ分からんかった).
こういう卵液衣の揚物は何つうのかな.ミラノ風でも無いし.パン粉無くても粉チーズ合わせるのは良いかもな.