s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






9h過ぎには起きる

ボチボチの陽射し.爪切る.紙ゴミ片付けて捨てる.
今年も11月にはそろそろインフルエンザ予防接種と考えてたんだけど,予想外の高温傾向で必要無いかと.マスクしてる人ボツボツ居るけど,陽射しが有れば日中まだかなり暖か.

牛肉ピーマンいため 650円
Amino-Value 4000 1本
神戸居留地 ファインフリーゼロ 350ml 1缶
でっかいきゅうり生噛り 1/2本
アボカドのローストビーフ切り落とし巻き
(白だし,練りワサビ)
1/2個に4枚
「古里」水割り 5,6杯
松前漬けの様なもの(キュウリ足し) 2盛
ニンジン生噛り 1/2本
マイヤーズラム ロック 4杯


出掛ける前にふと財布の中身見ると札皆無.電子マネー系に依存する危険(現金とは違う感覚).Edy のチャージ機まとめて入れられねのがダルい.
長年続いた月2万の負担からよーやく開放されるのは結構デカい(耐えて続けたのは良かったけどその割に大した利益無し).


久々にアボカド.近年食べ頃を見誤る癖付いてたけど珍しくジャストな判断.
ブラタモリ未だ最後まで見れねよ.アプト式て小学生の頃から知ってたものの国内使用の現物映像見るのは初めてか(その昔ちょいちょい行ってた交通博物館で見たかも).箱根登山鉄道も使ってたっけと調べると,碓氷峠より上つか国内最高の最急勾配 80‰ ながらスイッチバック式だった.