s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ゆくい処「朝めし家」の「オムライス」 350円

ごはん家「ばぁ〜ばあ」また定休日の札.横に新たに営業時間の貼紙見ると早くも朝食止めちまってる Orz.クソッ380円の「アジフライ定食」夢で終わる.仕方ねんで4月中旬以来の「朝めし家」に回る.
8h45位入ると台かなり空いてて乗ってるの10種類程(100円そばのカップは結構残ってる).奥でおばちゃんと兄さん追加調理中.「タコライス」見当たらず,「オムライス」が2個有って代わりにゲット.兄さんにプラスプーン断って確認すると「タコライス」止めたそうで.「オムライス」ちゅうと断然「軽食エイ」で決まりつう意識なんだけど,何か新しい発見無いか調査再開(同じ350円だと断然分が悪いんだが).


200W3分温め.

  • 野菜コロッケ1/2(コーン,ニンジン)
  • 赤ウインナー
  • 玉子焼被せのオムライス(ケチャップ,玉ねぎ,ハム,ニンジン)


上に掛かってるケチャップちと甘口.ケチャップライス控え目な味付(甘ったるくないがパンチも無い),微かにコショウの風味? パラっとしてるがちと油気.具は少な目(ウインナー具にすれば?).パッと見カツかと思ったけどコロッケだし.
半分喰ってタバスコガーリックペパー掛けて完食.上のケチャップがホットソースなら良いのに.あと具にGP欲しい.オレ的には適量な感じだけどガチ喰いの人には物足りねボリュームだろう(ズッシリには程遠い).