s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「デリカ魚鉄」(JA マーケット)の「お好み弁当(おからハンバーグ?)」 450−150円


献血前のガチ喰い挟んでたんで「JA マーケット」の弁当ちょい久の1ヶ月振り.「オムライス」狙いで行ったのだが既に残り少なく,値引き品の中から未だ喰ってない種類選んで一昨日買った(プレミアムチケット使うのにキュウリろくなの無く豊水も).
前に喰ったやはり2段式の「お好み弁当」はチンジャオロースがメインで430円だったけど今度のは450円になってる.内容と言い値段と良い作る方のお好み次第ってことか(若しくはテスト版)?


ご飯は冷凍保存するのだが(冷蔵庫に入れといて固くなってるから),おかず(ポテサラだけ取り出し)と一緒にレンジ加熱.

  • 玉子焼き(砂糖?)
  • ほうれん草炒め(ベーコン,不明?)
  • ポテサラ(キュウリ,不明の粒)
  • チンジャオロース(筍,ピーマン,赤ピーマン,牛肉)
  • おからハンバーグ?(ネギ,レタス)
  • ご飯


おかず容器外して中が見えると奇妙なことに半分位薄茶色.構造上おかずの汁気がタレることはないはずで,仮に入り込んだとしてもこんなにムラ無く掛かることもなかろう(実際汁気が溜まってたりもしない).炊き込みの様な匂いしてるけど,具も入ってねし謎.色の境界辺りで分けて保存.
パット見さつま揚げ(かまぼこ)かと思っちまったメインはハンバーグなのか? 人参,ひじき,ゴボウかレンコン等入ってる(細かく刻んであって実は良く分からね).餡が掛かってて思ったより美味しい.しかしこの内容で450円(今迄430円てのが最高だったけど,それを上回る値付け)てのはちとどーかな? かに玉ロール(マカロニ)なんて入ってねし.