s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






丼ぶり弁当「丼どん」の「タコライス」 300円

2月初め以来とかなりご無沙汰.万札しかなくて先に「アイランド」寄る.10h20頃入ると厨房(去る土曜午後何故か準備中*1の店前に居たら出て来た)おかみさん一人,名前貼ってないんで半分程埋まってる台の上顔近付けて見回す.有るって言ってたんで(肉見えねけど)コレで間違いないだろうての取り上げて渡しスプーン辞退(プレミアムチケット使えるなら他にも買おうと思ったのだが使えず).祝日なのに入れ替わりに客.
残念ながら持って帰る間に傾いてソース蓋にくっついちまってた.200W3分温め.

  • 辛口ケチャップ?
  • 細かめの千切りレタス
  • 砕いた様なチェダーチーズ?
  • 細かいタコミート
  • ご飯


オレンジ色のチーズ(わざわざ砕いてるのかたまたま細かい残りなのか)あまりとろけず.粒の細かいタコミートしっとり,味はそんなに濃くないけど意外とスパイシーな香り(レタスに比べて量少な目).
チリソースかと思ったらそれ程辛くはなくケチャップっぽい.ただそこがトマト寄りな分バランスが良く,ご飯が美味しいのもあってそのまま完食.

*1: シルバーウィークの週明け営業するので土曜の午後臨時休業にしたつう話す.