s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「デリカ魚鉄」(JA マーケット)の「スパイシーチキン弁当」 350円

弁当買うつもりで「わが家2」.未だ強い風吹いてる.歩道に散乱してる小枝に気を付けつつ走る.近付くと持ち帰りコーナーの窓閉まってる(11hとっくに過ぎてるのに).正面に回り入口ガラス越しに覗き込むと中真っ暗で気配なし.駄目だこりゃ.

予備に考えといた「デリカ魚鉄」チャリ停めて入ろうとすると,台の上に乗ってるの少しだけ.一応入ってみると鶏おかずの小さ目弁当3種各1個のみ.全部喰ったこと有る感じでスルーすることに.おばちゃんに祝日営業確認.休みは(火)のみ.


そばにでもすっかと思いつつ JA ファーマーズマーケット.右側のスペース搬入作業してる.スーパー拡張するのかと思ってたけど,事務所っぽい.スーパー混んでる.100円のニラ買う.あまり長くないけど他所の倍近い束.日頃値引きでばかり買ってるんでたまには定価で買うかと弁当見に行く.納品してる業者かと思ったらダンボール箱に弁当と飲物どっさり買い込んでる兄さん居る.「チェリーハウス」ヤケに少なく260円の小弁当しか残ってない.「デリカ魚鉄」もあまり多くないが見たこと無いの選ぶ.
レジに並ぶと前のおばちゃんと親子だか何だか知らねがおばぁに割り込まれる.支払い別々なら無理に入ることねだろが.名護市プレミアムチケット使えず.割箸抜いといたのに入れられてて返す.


汗かいてるけどシャワー後回しにして,キッチンで立ったまま喰うことに.計量して写真撮ってから温め.

  • Mix ベジタブル
  • ほうれん草炒め(ベーコン)
  • ひじき煮(人参,ゴボウ)
  • 皮付きポテト,玉子焼き(塩?),赤ウインナー
  • チキンカツ(チーズ,ソース,パセリ微塵切り,パスタ,人参,水菜)
  • ご飯・黒ゴマ・小梅


チキンカツこれ位の量で良いし,野菜系しっかり入っててバランスなかなか(ひじき煮たっぷりでポテト2切れ).スパイシーちゅうかホット系の味で,ソース黒いけどタバスコでも混ぜてあるのか衣に味付けてあるのかちと分からず.
汗滴るんで半分程喰ったとこでベランダに出ようとするといきなり土砂降りに.慌てて朝下ろした鉢また上げる*1.ずぶ濡れ.少しだけ開けた窓の前で残り喰う.適量.冷たいシャワーが気持ち良い.後で確認したら前回(野菜の組合わせ違う)「チキンカツ弁当(小)」買ってたわ.次は唐揚げ.

*1: 塩でやられるかも知れないんで.